2011年06月05日

ハートのリングが完成しました

こんにちは。

今日はパールの糸替え補修を依頼されて、
日曜日の昼盛りに糸替え作業行っておりました。

パールの糸替えって、できない方がけっこういるみたいですが
慣れると簡単なのです。

糸は、ちゃんとネックレス用の糸をつかうこと。
グンゼの糸とかもいいです。3本糸で一本編んでいるような、
ちょっと太めの糸推奨。

パールって糸替えのタイミングは、一個分ぐらい隙間があいちゃってたら
やったほうがいいでしょう。

あ、そろそろ本題。
ハートのリングが完成しました。

ちょっとちまちま制作しておりましたが、
8mmの天然石パワーストーン玉を使ってのリング制作。

8mm玉は大きいのでけっこうなボリュームのリング。
デザイン的にもひと苦労。

ハートのリングが完成しました



全体的にハート型になるように制作してみました。
金属は10kです。

10kはけっこう中に巣が入ってしまうので、再キャスト1回。
おそるおそる磨いての制作となりました。

8mm玉はルチル。
左右の穴が見えないところまで沈みこませ、
割らないように石留め。

サイドにピンクのメレ石を入れてみました。





同じカテゴリー(天然石工房石の音の活動)の記事画像
生徒さんの作品
最近の彫金教室
生徒さん作品
京都ミネラルショーに行ってきました
生徒さん作品紹介
生徒さん作品紹介
同じカテゴリー(天然石工房石の音の活動)の記事
 生徒さんの作品 (2016-02-03 13:45)
 最近の彫金教室 (2013-05-15 15:28)
 生徒さん作品 (2013-01-29 09:56)
 京都ミネラルショーに行ってきました (2012-10-09 16:30)
 生徒さん作品紹介 (2012-08-06 12:52)
 生徒さん作品紹介 (2012-07-26 14:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。